【鬱日記】今日はPCが午前中壊れていました。

今日は、午前中は、PCが壊れていました。私のPCは、2008年ぐらいに買った物なので、彼是、10年前の物です。なので、たまに、画面が点かなくなります。それも、数時間電源切って放置しておいて、また電源入れれば使えるのですが…。しかし、PCが使えないと、アニメ鑑賞できない、為替レート見られない、SNSできない、その他ネットももちろんできない、なのですごく退屈になります。スマホ使えばいいじゃん!との意見もあるんですが、私は、PCが好きです。スマホからは、SNSぐらいは見ますが、書き込みはしません。為替レートも見ますが、見にくいです。なので、PCはすごく重要なんですね。

PCが使えなかったので、それで、寝てばかり過ごしていたのですが、寝ることも飽きて、結局今日は暴飲暴食してしまいました。昨日体重がかなり減っていたので、それで油断が出たというのもあります。カップ麺なんて食ってしまったのですが、実は一週間前にもカップ麺食べたと思います。そのせいで、しょっちゅうカップ麺なため、吹き出物ができました。ショックです。

私は、ダイエットしているのですが、その為、カロリー制限をしていて、もしカップ麺を食べたら、まともな食事を抜いています。しかし、そんな生活を送っていたら、心身ともに調子を崩しそうだし、集中力落ちそうなので、今日は、夕方にサラダなどを食べました。全体の栄養を考えました。これから、暴飲暴食するときは、冷凍食品の焼きおにぎりとか、餅とか、肉類にしようと思います。明日は断食ですが。と言っても1000キロカロリー以下ダイエットをするだけです。それで、今日増えた分は二日で戻ります。

ここ1ヶ月、順調に体重が減っているので、ダイエットは引き続き頑張っていきたいと思います。

さて、今日は、3時に最初の早朝覚醒がありました。その後、いや、いくらなんでもこの時間は早すぎる…と思って、4時半まで眠りました。それから、カレーパンを食べて、また眠りました。次は9時まで眠りましたが、犬がまだ寝ていたので、私も10時ぐらいまで、二度寝しました。それから、部屋掃除をして、顔を洗いました。その後、ドーナツを食べました。本当に暴飲暴食しています。そして、PCをつけようとしたら、電源入りませんでした。だから、そのまま数時間放置しました。その間、14時ぐらいまでは眠ったと思います。眠ったというか、たまにスマホで為替レートを確認しつつ、横になっていました。

数か月前は、布団の中でスマホを確認するだけでも、疲れたのですが、今はかなり楽です。

それから、14時に、PCが点いたので、SNS確認したり、色々としていました。為替レートも確認しました。それから、東京喰種reを読みました。そうやって、適当に過ごしていた間に、16時になり、それからは、『聖書を読む』を読みながら、為替レートを確認していました。デイトレードもやりましたが、今日は本当に調子が悪かったです。一回のロスカットで、10pipもやられないので、かなりの回数負けてもいいんですが、それでも、同値撤退を含めたら、実りがなかったです。それで、最後に、ユーロポンドのショートを持って、今日を終えました。

ユーロポンドのショートを持つまでは、5分足でレンジや、一時的につける底を意識して、逆張りばっかりしていました。しかし、今日の見立てでは、ユーロポンドが上がりすぎなのが、4時間足から分かるので、じっくりと、最初から、ユーロポンドのショートをすべきところだけ探していればよかったです。

18時まで、為替レートを見ながら、『聖書を読む』を読んでいて、それから、本屋へ行きました。進撃の巨人の最新刊を買ってきて、それから、それを読みました。進撃の巨人は、今年の2月に集めだしたのですが、その時は、まだバイトしていて、休みの日は休めることがすごく貴重に感じられて、寝てばかりいました。起きていて楽しいと感じることがなかったというのもあります。その時は、積読していましたし、1ヶ月に一回しか漫画買わなかったと思います。そんな中、4月にバイトをやめてから本格的に集め始めて、当時は積読気味で、そこまで面白いとも感じることができなくて、暇つぶし程度の考えだったのですが、今日は結構楽しく読めました。しかし、躁だった時を含め、本当に元気な時期ほど、夢中になれたわけではありませんでした。

それから、東京喰種√Aを見ながら、為替レートを少し確認して、為替のチャットを見て、夕食を食べました。夕食を食べ終わってからは、また東京喰種√Aを見ました。前回見た時は、本当に暇つぶしがなくて、楽しいと感じることなく、また、内容を理解することなく見ていたと思います。ただ、ぼーっと見つめていたのだと思います。だから、最後、エトと有馬が戦っていたこと、忘れていました。しかし、今回はそこもちゃんと見ました。前回ほど、苦痛には感じません。そこまで楽しいわけでもないですが、楽しさが少しずつ復活してきています。

それについて、医者は、私が復活するように努力しているからでしょう…と言っていました。

それから、今に至ります。

残り時間は、東京喰種reを読みながら、為替レートを見つつ過ごそうと思います。

明日は昼から活動するのが、目標です!